2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら、髪のために

25日には「スカパー!」のやり直し工事が入る予定なので、前倒しで美容院に行く。午前中に部屋を片付けていたので面倒くさくて行きたくなかったが、前回トリートメントを割愛したためなんとなく全体に「ピローン」とウエーブがついてしまった。これでは気…

オラは死んじまっただ

クレヨンしんちゃんの言葉ではない。(これはこれでブラックジョーク)「帰ってきたヨッパライ」の歌詞である。♪天国ヨイトコ一度はおいで 酒はうまいしねーちゃんは綺麗なのだろうか。恵まれた才能を持っていたのに、孤独に縊死とは、「悲しくてやりきれな…

加藤和彦 自殺

昼寝から覚めて、ミクシィニュースをみたら加藤和彦が自殺してしまっていた。ひとり軽井沢のホテルに行き、浴槽で首つりしていたそうである。これには、ショックを受けた。私は80年代になって、宝島社が元「サディスティック・ミカ・バンド」のヴォーカリ…

映画「アザーズ」

昨日プレゼントされたケーキを家族で食べる。男性パティシエのケーキは味が「カチッ」としていて、しっかりと甘かった。チョコレートの味が秀逸だった。昨日、臨時収入があったことを家族に伝えるとさっそく「鍋の材料おごって」と甘えられる。夜は鍋になっ…

連休最終日

今日は友人のYukikoちゃんと宝塚観劇。ちなみにYukikoちゃんは1日に「だんだん」を観た泰子ちゃんの妹御。彼女は初・宝塚だった。(更新予定)

原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界

青二プロ40周年記念イベント、『原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界』に行く。唸るほどに素晴らしい脚本、演技、舞台演出であった。(更新予定)

精神疲弊

こういう仕事のしかたは、良くない。

とはいえ今日は

もうけた1日で、資源ゴミを捨てる準備や、スカパー工事のためのテレビ周りの片付けなど、有意義に過ごすことが出来た。

家族関係もゲームである

夜、NHKのニュースをみていたら、「住宅ローンが払えなくなってしまった人」の特集をやっていた。母は「あんたは大丈夫?」ときいてきて、ふいに「あなたいま会社辞めたら、もうスーパーのレジ係りしか出来ないわよね」と言われ、耳を疑う。「あなたのシナリ…

台風で

今日は台風で千代田線も「運転2割減」であるとラジオのニュースで聞いていたので「こりゃ遅れるだろう」と思って朝シャワーを浴び、メイクもバッチリとし、朝ごはんもゆっくり食べてから家を出たのだが。あっというまに「2割減」から「上下とも運転見合わ…

ちえこ姫とデート

今日は昨日休んだ分を取り返そうと、月末処理、お三時にマンゴーを賽の目切りにして出し、上司の人事用証明写真も作成し、すっかり疲れてしまった。(はりきり過ぎ)昼食は、社員食堂開店4周年記念でお寿司を食べた。ネタが素晴らしくよかった。終業後、ち…

舞台『だんだん』

舞台版『だんだん』の初日を観る。感想はあらためて。(更新予定地)