2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大地真央はジェームス・ディーンだったのに…。

大地真央の『私ね…。』読了。最初にこの本を書店でみかけた時に、怒りと嫌悪感を覚えてしまった。宝塚退団後、いかにヘンな私服を着ていても、ヘンな十二単衣でCMに出ていても、化粧品のCMで商品を叫んでいても、クレオパトラ衣装で踊っていても。 はた…

せつなくも、無常感のあるラヴ・ソングス。

『Cafe de RENBO』モカイヌーズ 元『シュガー』の笠松美樹がアレンジを担当しているというので買ってみました。 『シュガー』がTVで活躍している時は、わたしの苦手な「キュート・マンネリズム」を感じていたのですが、最近「3人組の女子ユニット」「80年代…

英国は家庭で最高のものを食べる。

(だから外食産業が発展しないのか…?!) 初代ミカ・バンドのヴォーカリスト福井ミカが、ロックスター時代から8年間の英国生活、女流シェフへの道のりを記した自伝。 ラブ&キッス英国―イギリスは暮らしの達人作者: 福井ミカ出版社/メーカー: 講談社発売日:…

『ふぞろいな秘密』『ラブ&キッス英国』

そこに、「ザ・ベストテン」という名の村があった 読む前に想像していた通り、80年代に活躍した女優と芸能人の愚かな恋愛遍歴の暴露本ですが、視点を変えればそれ以上の面白さを発見できます。 ひとつは『ザ・ベストテン』という国民的歌番組の楽屋が一種の…

鉛筆ファン

唐突ではございますが、私は鉛筆ファンでごじゃります。 そのきっかけは、ボウリング大会。 昔、社員間で「親睦会」というものがあり、年に3回、(3回も!)ボウリング大会をやっていた。 ボウリングといえば、スコアである。 もちろんコンピューターが記…

鉛筆ファン

きょうから、「はてな」ダイヤリーも再開しまっす。 さていつまで続くことやら…。