2007-01-01から1年間の記事一覧

ダルビッシュのヌード

an・an (アン・アン) 2007年 8/8号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/08/01メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 296回この商品を含むブログ (41件) を見るダルがダレと付き合っていてもいいの、彼の唇が薄ければ、それだけで。ヤフー!のニ…

いろいろ、ございまして。

日記が滞っておりましたが、再開 いたします。よろしくね。

いちごみるく

職場近所の喫茶「カフェ・ド・ラン」のメニューです。これ、シェイクの類ではなくて、本物のイチゴをミキサーにかけたジュースです。甘くてすっぱい。

ヨン様を 肴に肉が 焼ける店

ブーム時にはあんなに大騒ぎし、民法でも放映枠が出来ていた韓国ドラマ。 いまやすっかり影を潜め、深夜かケーブルTVだけで放映、一部ファンしか見ていないという状況になってしまった。 香取慎吾がMCを務める「スマ・ステーション」で韓流スター特集を…

言い訳っぽいが

こんなには食べていません!!!でもね、「むつ新」のタイカレーはほんとに美味しいです。あっらーめんだって美味しいよ。

印籠漬け

それから、会社の方にいただいた差し入れの「印籠漬け」です。瓜のなかに、しそ、しょうが、にんじん、えんどうまめ…?いろいろなものが詰まっています。味わい深いです。

おすすめのおやつ

会社の売店(ampm)で売っている「メープルタルト」が美味しいんです。先日、映画を見るときに劇場おやつとして食べようと購入したのですが、結局食べる機会がなく翌日家で食べたら、ウマかった!!10秒くらいチンして食べるべし。タルトのお供は、わたしが…

大地真央はジェームス・ディーンだったのに…。

大地真央の『私ね…。』読了。最初にこの本を書店でみかけた時に、怒りと嫌悪感を覚えてしまった。宝塚退団後、いかにヘンな私服を着ていても、ヘンな十二単衣でCMに出ていても、化粧品のCMで商品を叫んでいても、クレオパトラ衣装で踊っていても。 はた…

せつなくも、無常感のあるラヴ・ソングス。

『Cafe de RENBO』モカイヌーズ 元『シュガー』の笠松美樹がアレンジを担当しているというので買ってみました。 『シュガー』がTVで活躍している時は、わたしの苦手な「キュート・マンネリズム」を感じていたのですが、最近「3人組の女子ユニット」「80年代…

英国は家庭で最高のものを食べる。

(だから外食産業が発展しないのか…?!) 初代ミカ・バンドのヴォーカリスト福井ミカが、ロックスター時代から8年間の英国生活、女流シェフへの道のりを記した自伝。 ラブ&キッス英国―イギリスは暮らしの達人作者: 福井ミカ出版社/メーカー: 講談社発売日:…

『ふぞろいな秘密』『ラブ&キッス英国』

そこに、「ザ・ベストテン」という名の村があった 読む前に想像していた通り、80年代に活躍した女優と芸能人の愚かな恋愛遍歴の暴露本ですが、視点を変えればそれ以上の面白さを発見できます。 ひとつは『ザ・ベストテン』という国民的歌番組の楽屋が一種の…

鉛筆ファン

唐突ではございますが、私は鉛筆ファンでごじゃります。 そのきっかけは、ボウリング大会。 昔、社員間で「親睦会」というものがあり、年に3回、(3回も!)ボウリング大会をやっていた。 ボウリングといえば、スコアである。 もちろんコンピューターが記…

鉛筆ファン

きょうから、「はてな」ダイヤリーも再開しまっす。 さていつまで続くことやら…。

それは、傘を選ぶのに似て

新年明けたので、日記のスタイル・シートを「ゴシック・ピンク」に変えたのですが、どうも重いのか、メインのHPからは表示されず。本当は東宝のマリー・アントワネットなど、舞台公演の感想をアップするためにあのデザインにしたのですが、表示されないん…

みなさま、今年もよろしくお願いします。

唐突ですが、 わたくしが選んだアニメ主題歌の名作第1位はコレです!http://www.youtube.com/watch?v=1E3iLD_Imzs 全く内容を知らない(!)のですが、青春まっさかり、どこかジャニーズっぽい曲調がたまらにゃいです。絵は葦プロっぽい?