2004-01-01から1年間の記事一覧

音を、持ち歩けない。

ポータブルCDプレーヤーが壊れてる。右のイヤホンが機能してないし、再生のモードを「ランダム」とか「1曲のみ」と選択しても、ピピピッピピ〜と鳴るばかり。でも捨てず、買わずに、はや2年。ICレコーダーは買ったけど、ダウンロードした曲を入れると…

宇宙で男を愛した女には、爆死が待っている。

大人のガンダム 日経BPムック作者: 日経キャラクターズ!出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2004/08/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見る お笑い機動戦士ガンダム―ガンダム研究読本作者: 漢大人出版社/メーカー: 太陽出版発売日: 2002/10メデ…

薔薇は薔薇は

柏駅で、「バラ展」をやっていました。規模は小さいのですが、たくさんの種類のバラが展示してありました。切花が花瓶にさしてあるだけで、ココロ和み、写真メールを撮り、匂いをかぐ 利用客たち。 でも、よくよく見ると、一部ペットボトルだったりして・・…

ビジネス書

父・娘文庫父の書斎から本を、無断で借りて読んでいる。ここにある本は「ビジネス」「将棋」「グルメ」「男の料理」本なので、どうしてもビジネス書を借りて読むことが多い。最近は山本マーク豪著:ポップコーンはいかがですか?を読む。芯の強さを武器に、…

ショック

母を恋して太る人、彼を愛してやせる人?「3日後日記」でダイエットに成功する!作者: 岩月謙司出版社/メーカー: マキノ出版発売日: 2003/06/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る岩月謙司氏の「母を恋して太る人、…

2日の日記

遡りまして、10月2日の日記から休みなので、8時すぎに起床。 洗面をすませ、ごく薄く作ったネスカフェ・エクセラコーヒーを母の分とふたつ持って二階へ。朝食作りは、今は父親が 担当している。*ゆうべ、ドラゴンズが優勝した。ので、中日ファンである…

今日から「はてな」デビュ〜

今日、10月1日より、「はてな」で日記をつけまする。ほかの方に読んでもらうからといって、避暑地のペンション1階の喫茶店に置いてあるノートのように「いい人」を演じてはいけない。正直に書きます。 どうぞよろしくお願いします。ここ数日の動き。 2…