2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の旅 文化事典[書籍]

28日、「処分希望」として会社のエレベーターホールに積み上げられていた本の中に、カバーの無い、背表紙と裏表紙の取れた本があった。 何なのかと手にとると、なにやら面白そうなテーマだったので拾うことに。本は「日本の旅」文化事典(辻原康夫著、トラ…

クッキング・パパ[アニメ]

CSのキッズ・ステーションで、アニメ「クッキング・パパ」を見た。この日、なんと正午〜15時まで、「クッキング・パパ」一挙放映だったのだ。癒し系のホームドラマ、サザエさんとは違う複雑な展開、たくみな演出にうなりながら、母と二人で全て見てしま…

ケロヨンを名乗るなっ

オウム真理教の分派に「ケロヨンクラブ」っていうのがあったんですね。 木馬座もびっくりだ。★これが本物のケロヨンですよ。やたらに名前を使うない! ↓http://taiga.hp.infoseek.co.jp/anser07.html

アニメの話[アニメ]

◆ピーチ・ガール http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/peachgirl/ 土曜朝7時、テレビ東京で放送のアニメ「ピーチ・ガール」を見る。「ピーチ・ガール」は単なる学園ストーリーではない。 水泳部だったために髪が色落ちてしまった、長身・色黒の主人公「安達も…

お弁当

忙しいといいつつ、女子職員へのホワイト・デーは実施された。(これもお仕事)なだ万のお弁当とほうじ茶、フルーツ、お菓子詰め合わせでした。 毎年、本当にありがとうございます。 なだ万のお弁当は、白身魚も卵焼きも、全てに上品な味付けがされていて、…

ハウルの動く城

遅ればせながら、「ハウルの動く城」を観る。(@有楽町スカラ座)チケットショップで購入した「東宝番組共通前売り」を指定席に引き換えたあと、宝塚歌劇のショップ 「キャトル・レーヴ」に直行。 エリザベートスペシャルDVDを予約してしまった。(冬ソ…

人知れぬ名曲

3月10日、同人仲間の近藤正高さんと、田中北京さんとドリカム状態で(男女比)カラオケに行く。(@上野パセラ)そんなに飲んでもいないのに、いきなり熱唱してしまう。 サブカル好きのカラオケ好きだったのね、私たちは。人が知らないマイナーな歌であれ…

素晴らしいコンサート

私は「美しき日々」を、BS2で集中放映した時に見たので、ドラマへの熱中は冷めていたのだが、コンサートは素晴らしかった。1幕最後のイ・ジョンヒョン メドレー、良いパフォーマンスであったが、ドラマと劇伴BGMを楽しみに来た客にとってはノリノリ過…

美しき日々コンサート[ライヴ]

3月8日、NHKで放送されている韓国ドラマ「美しき日々」のコンサートに行く。 全国ツアー初日のソワレ公演、5千人のホールが「完売御礼」であった。(なのでこの日、マチネ公演を含む1万人がこのプログラムを観たのですね)「冬のソナタコンサート」も…

まとめて、日記

上司転勤し、一人減った時に「一大プロジェクト」が決定し、決算はあるわ、予算はあるわ、ロケ申し込みは増える一方。 おまけに、「春の防災週間」である。 忙殺され、ちーともブログを更新できなんだ。なので、まとめて記載します。

今日から私は!

わたしの直属の上司だったK氏が、本日より本社に転勤。私にとって天敵で、憎ったらしい上司だと思っていたのが、いつしか良い関係になれたので 昨日はうるうるうる(;;)であった。で、なんと今日から、新体制である。 頑張るぞー!!!しかし、今日はさ…