未来日記

miyurin2005-02-12

未来日記をつけている。

この小さなノートに書きさえすれば、どんな事でも叶ってしまい、少々怖い。

といっても、ミクロな問題解決ですけど。

「ずっと直してなかったスカートの裾を今日こそ縫う」とか、「生命保険を見直す」とか、「ラ・シルフィードのチケットを取るためイープラスにアクセス」とか、「6時半の約束に間に合うために、前日仕事を前倒しにして、
4時半からメイクをなおして、5時半ジャストに退社」とかね。

でも、こうやって書いてチェックするとしないとでは、実現する率が違うのです。

しかし・・・一ヶ月くらいすると、書いて実行することに追われて疲れてしまい、思ったことが叶っても、テンション低〜くなってしまった。

あんまり、生真面目につけないことが大切みたいです。