美男はまかないも特別

8月末の現金が合わず、がんばったが間違いみつけられず。

終業後、バレエ教室に行き、その帰りに温泉に行った。

お湯から出て、施設内の食堂で「たぬき蕎麦」を注文。

厨房を観察していると、おばちゃんがルンルン、といった様子でお盆にカツサンド、定食などを乗せている。

行きつけらしい男性2人組がビールのおかわりをもらいに行きがてら

「豪華な定食ですね」

「これ?まかないよ」

「こんな豪華なまかないなんだ!」

「だって深夜の仕事だから、まかないくらい、良いの食べないとね」

といい、いそいそとお盆をもってスタッフ控え室へと向かっていった。

その後、帰ろうと受付にいってみたら、

福山雅治そっくりな美形くんが笑顔でキーを返してきた。

ああ、このひとが食べるのね。