おかんの逆襲

今日より24日まで、父が仲間と金沢へ旅行。

目玉焼き、にんじん、おじゃが、たまねぎのみそ汁で朝食。

昼はトーストと、キャベツと卵いため、夜はカレーのチーズ焼きにした。

午後1時よりNHK総合でドラマ「おかんの逆襲」を見る。

「だんだん」の坂下俊役・東島悠起くんが音楽担当。ちょっと出演もしていた。

このドラマ「だんだん」に出た人がたくさん出ていた。

主演の純名りさ、宝塚退団当初に比べ格段に上手くなった。(厭味がなくなったような)

そしてその風貌はどこかマナ・カナに似ていた。

最近「男まさり」か「母親」役が多かった鈴木砂羽が「かわいい女性上司」役で嬉しかった。


午後〜17時までシナリオのプロットを作る。

「NANA」もびっくり、女による女目線の話で女性キャラクターばかりになってしまう。

バランスを取るため人物のひとりを男性に変更、別に男性キャラクターも追加した。(すごい苦労である)



7時55分から、友人の田中北京さんとスカイプで話つつTBSの「キング・オブ・コント」を見る。

今年は昨年よりコントのレベルが高かった。