人知れぬ名曲

3月10日、同人仲間の近藤正高さんと、田中北京さんとドリカム状態で(男女比)カラオケに行く。(@上野パセラ

そんなに飲んでもいないのに、いきなり熱唱してしまう。
サブカル好きのカラオケ好きだったのね、私たちは。

人が知らないマイナーな歌であればあるほど、「勝ち」な感じがあった選曲。
ノってくればくるほど、人の知らない名曲になってくる。

私は懐かしアニメの曲をたくさん歌った。
お2人はこんなにアニメソングを歌ったカラオケはない、という事だったけど、私の友人は漫画家・声優・アニメファンが多くいつもこんなカンジなのよ。

「草の想い」「美しきチェレンジャー」「紅三四郎」も歌えばよかったなあ。